見出し画像

日記#199 🌸ラグビー日本代表!!!

2023.10.8
ラグビーW杯🇯🇵日本代表対🇦🇷アルゼンチン代表の試合。
頑張った、いい試合だった。

追いついてきても、2点差がなかなか埋まらず、少しの点数が遠い試合でしたね。
勝てる!と思った瞬間もあったし、
行ける!と何度も思ったけど
想像以上にアルゼンチン強かった…。

持って生まれたものなのか、全員のフィジカルが強過ぎてディフェンスでは壁みたいで、跳ね返されるし
オフェンスでは戦車みたいで止められなかった。
個々の能力が半端なかった。

ただ、🌸ラグビー日本代表はみんなカッコ良かった。
試合後のインタビュー、松田選手が色んな想いから
日本のファンに謝っていたが、前回大会よりもさらに強くなってまたたくさんの可能性を見せてくれたし、胸を張って帰ってきて欲しい。

松田選手の涙。
笑わない男稲垣選手が涙する姿は、選手たちみんなが生活や家族、色々なものを犠牲にして、日本ラグビーのために費やしてきた時間が物語ってる気がした。

私も競技は違えど、スポーツで勝つことを目的にやっている立場として、代表選手たちの姿にとても勇気をもらった。

ブレイブ・ブロッサムズの活躍のお陰でラグビーのルールを知って、ブレイブ・ブロッサムズのお陰で活躍する姿をとても楽しみにするようになって、一緒に喜んで、
今日は一緒に涙してしまった。

ここ最近色んな競技において、日本代表の活躍が目立つようになってきた。
どの競技も日本代表が活躍してるのを見ると嬉しいし、応援しがいがある!
やっぱりスポーツは最高!
これからも各競技の日本代表のことをずっと応援していくつもりだ。



今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?