見出し画像

日記#222 今年も残り2ヶ月。最後のバックストレート。

2023.10.31
10月も終わり明日からは11月。

気付けばあと2ヶ月で
2023年も終わってしまうわけだが
年々、一日が早く感じるようになって
一ヶ月があっと言う間に過ぎて
こうして、一年の終わりが近づいて来たと感じる。

年始から10ヶ月を過ぎ、最後のバックストレートに差し掛かったこの2023年だが
正直、心も体ももう疲れた🙄

毎週、仕事するのも疲れた🙄
毎日?家事するのも疲れた🙄
常に、「テニスで勝つためには」と考え
練習すること
トレーニングすること
テニスのために時間を割くこと
全てにおいて、もう疲れた🙄

だから、心のどこかでは、人に分からない範囲で手を抜いて
「頑張ってるね〜」って言われてたいし
偽善者でいられるなら
それの方が楽で良いんじゃないかと思ってしまう。

けど、ここまで走り続けてきたのにも関わらず
最後の追い込みと言わんばかりに、
何度もケツにムチを入れ
「行けー!」と
上手にリーディングするもう一人の私がいるのが分かる。

2023年このレースの最後のバックストレート。

誰とも競争してないのに、なんでそんなに
ムチを入れ、追い込みたいのか正直分からないが
それを許そうとしない
心のジョッキー。

本当はムチを入れなくたって
追い込みできるのが理想だが
そんなこと、できないのは多いに分かってる。

ただ、
最後まで追い込み続けなきゃいけない理由は
もちろんある。

11月中旬には、ソフトテニスの天皇杯
年内最後の全日本の大会が東京の有明で

12月下旬には、先日勝利を掴んだ入替戦
我がチームの大切な大会が広島県福山市である。

やっぱりテニスのことを考えると
「頑張ってるねー」とか、偽善者ではいられないし
やるからには最高の結果を出したいし、
何より、やらなかった時の後悔が大きすぎる。

だからあと2ヶ月
自分のケツに自分でムチを入れ
ゴール板を通過するまで
仕事に家事にテニスに
全力で走り切りたいと思う。

2024年に後悔を持ち込まないためにも。



今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?