見出し画像

日記#213 次の舞台への切符をなんとか掴み取りました。

2023.10.22
二日間に及ぶソフトテニスSTリーグⅡも全日程を終了。

昨日は初日のリーグ戦を勝ち抜き
次の舞台の切符(3位入賞)を目指して
今日は運命の二日目、負けたら終わりのトーナメントが行われた。
やっぱり、二日目となると初日とは雰囲気も異なって緊張感を感じますね。

準々決勝から始まる二日目、最低目標は3位入賞、チームの結果は…









なんとか3位入賞🥉!!
勝ち切りました…耐えました。


試合では準々決勝は順調に勝ちきり、大事な準決勝。
これまで順調に勝ち星を取って来た後輩達でしたが、ここに来てらしくないプレーをしてしまい。
あっさり敗北しまった。

その対戦では流れや雰囲気が悪いときに、悪いなりにどうしたら良いか
どう、もがいたら良いかができないのを見てて痛感。
調子がいい時は誰だって素晴らしい可能性を発揮してくれるが、良くない時に何ができるか、これが見えた課題です。

そして、緊張の3位決定戦に臨むことに。

3番目ダブルスまでもつれる対戦の中、最後は後輩達が頑張って勝利を呼び込んでくれました。
痺れる試合、本当に良くやったよ。
(一応私も1番目ダブルスに出て勝利✌️
 少しだけ、チームに貢献できました。)

結果的にはギリギリで次の舞台(入替戦)の切符を手にしたわけだが、このままでは、
12/23(土)〜12/24(日)に広島県福山市で行われる入替戦で5チームのリーグ(上位リーグの下位2チームを加えて)で2位までに入るのは厳しい。
そこへ行くからには上位リーグ復帰を目指して勝ちに行きたいし、準備不足を理由に後悔なんてしたくない。

今日得た色々な課題をみんなで確認しあって、ブラッシュアップして上位リーグ復帰を目指して臨みたいと思う!

心の中で今大会が今年最後の団体戦かと思ったが、それは12月まで持ち越された。
2023年の集大成になるよう、あと2ヶ月を有意義に過ごしたいと思う。

男子:最終結果
最後にみんなで集合写真



今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?