見出し画像

日記#103 保育園のお迎えの帰りはいつも…

2023.7.4
今日は保育園のお迎えの担当だったため、仕事後に急いで保育園へ!

最近の娘はある事を覚えてしまったため
車に乗ったらすぐ、あるセリフを言う。
これは、私に限らず妻の時もそうらしい笑

それは…
「お土産ちょーだい🤲」だ。

保育園を終え、お腹を空かして帰ってくる娘のため
車の中でパンとかおにぎりをあげた際
「お土産あるよ」と言ったことからこの言葉を覚えた笑

お迎えに行って、車に乗ると「何か」お土産があると思い込んでるらしい。

なんとも可愛い。

今日も言われると思って
仕事帰りにコンビニでお土産を買っておいた!

うまい棒(コーンポタージュ味)
うまい棒シリーズで娘が一番好きなやつ!
なんならパパと二人で食べれるようにと2本。

そして、いつものとおり「お土産ちょーだい🤲」

「あるよ👍どうぞ。」

うまい棒でこんなに喜んでくれるんだからコスパは最高。
製造してる「リスカ」さん
いつも大変お世話になっております🙇‍♂️

最近はうまい棒のフィルム?袋?も器用に開けれるようになって、一人で食べれるようになった。
上手になったな。と運転しながら美味しそうに食べる姿を横目で見てしみじみ。
美味しいよね。

大人だって、仕事から帰ってきて
家にお煎餅とかお菓子とかあったら食べたくなるし、食べちゃうから娘の気持ちすごく分かります。
今日も保育園頑張ったんだもんね。

パパのお土産喜んでくれたみたいで良かったです。


ただ、気付いたらパパのうまい棒まで開けて食べてた笑
それは、パパのって言ったのに…。
分かってて笑いながら食べてる辺り、抜け目ない女です笑


今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?