見出し画像

日記#440 長女、初めての習い事へ入会決定🏊‍♀️

2024.6.5
幼稚園後、スイミングの体験をしに行った長女。
従姉妹のお姉ちゃんたちもスイミングを
習っている影響もあって、この日をとても楽しみにしていた。

今日を迎えるまでに、練習のための練習として
スイミングキャップを被ったり、ゴーグル付けたり
水面に顔を浸ける練習をしたりと、準備万端で
臨んだ体験当日。

お水に慣れるため、色々工夫しながら
先生が考えてくれたことを体験する長女は
淵に座って足でお水をピチピチしたり
すべり台のような形で着水したり
決して長くない時間だったようだが
楽しい時間を過ごすことができたみたいだ♪

そして、一通り終わったあと

ママ「どう?楽しかった?」

長女「うん!またやりたい!」

長女のその一言でスイミングへ入会することが決定🎊

これから週1回だが我が家の生活リズムに
スイミングが加わることになった。

私は仕事をしている以上、平日日中に
長女のスイミングを見に行くことはできないが
仕事の都合が付けば、たまには見に行って
私たちの元を離れて頑張っている長女の姿を
見たいなと強く思う。

我が家の中心的人物でもある長女。
この子が伸び伸びといきいき活躍してくれるよう
これからも支えていきたい。



今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?