見出し画像

日記#56 チームの改善を始めます!目指すは丁寧な生活。

2023.5.18
久しぶりの平日休み。
今日は私の人生においていつも大切なアドバイスをしてくれる方とお話し(カウンセリング)をしに行ってきました。

この方とは15年くらい前から定期的にお会いして、お会いするたび近況報告をしたり、行き詰まってる時には人生の相談をしたりと本当にお世話になっていて、今回は近況報告の他、色々とお話ししたいことがあったのでお時間作ってもらいました。

親でも家族でもなければ、仕事において関わりもないから、物事を客観的にみてくれ、おかげでいつ会っても的確にアドバイスをくれます。
(それにホントかどうかは分かりませんが、何かが見えるらしいです💦)

近況報告と今後のことについて話しをしていると、

「お仕事で、これから独立したいと思うことも大事だけど内側(家庭内)を改善する必要がありそうだから環境が変わった今こそ、生活を改善する方が先かもね。」

……。

そっちか…。
けど、一瞬で見透かされた気がしました💦
何か見えましたか?笑💦


けどホントその通りで、環境が変わった4月から家庭内では生活リズムが作れず、朝夕食は以前に増して茶色いものや炭水化物が増えて食べられれば良いって感じで、
料理を作ることがおろそかになってるし、
野菜、果物も食べる機会は明らかに⤵️

それに洗濯物は吊るされてるところから、ピッってやるか、山の中からゴソゴソって探すことが多いなど最近ボロボロです…笑

時間が解決してくれると思ってたけど、根本的な解決にはならないと。

こんな我が家とは反対に、世間では言う成功してる人たちって身の回りの生活が丁寧なようです。
そこが丁寧だからこそ色々な気付きがあるんだとか。

学びました。

私の目線は外ばかりをみてましたが、
これをきっかけに目線を内側に向けて家族の生活を丁寧に充実することに取り組むべきなんだと…。

そして、家族はチーム。
一人で頑張っても良いチームは作れないから
妻と話しをして頑張るところ、頑張らないところをもう一度考え直そうと思います。
今日の話しで良い気づきをいただくことができました🐜


ちなみに、話しの中で野菜や果物を取れないのであれば「スムージー」が良いと言われました!
バナナ系のスムージーであれば子どもも飲めるしオススメと言うことで、


帰りにミキサー買ってきました!
言われたらすぐやります!
私!!笑
足りなそうだから、バナナも買い足しました!


明日から3人分の「スムージー」を作るのが朝のルーティーンです💪
自分のため、チームのために!

今日も良い一日でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます🐜
来世も人間であれるよう日々徳を積んでいきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?