見出し画像

今、読んでいる本の記録


読んでいる本をまとめました。
note初心者なので、記事の書き方はよくわかっていません。


読んでいる本

『私小説』金原ひとみ(編集)

9名の作家さんの作品集

『13歳からの地政学』田中孝幸(著)

地政学について

『その落とし物は誰かの形見かもしれない』せきしろ(著)

妄想エッセイ

『人生はどこでもドア』稲垣えみ子(著)

旅エッセイ

『サキ短編集』サキ(著)

短編小説集

『深夜特急1』沢木耕太郎(著)

旅ノンフィクション

『やめるな外科医』中山祐次郎(著)

小説・泣くな研修医シリーズの4作目

『若草物語』L・M・オルコット(著)

角川文庫版


まとめ

ここに記載してみたら、読みかけの短編やエッセイがたくさんあり、自分でも驚きました。特にKindleに読みかけがたまっていました・・・

これから図書館から借りている長編小説を読み始める予定です。

あとは、こちらで「#レイ・ブラッドベリ1000日チャレンジ」というハッシュタグを見つけて、いいなと思ったのでチャレンジしたいです。
短い物語(短編小説)、詩・俳句・短歌・歌詞、論考と三種類の本を毎日読むとのことですが、【論考】というのがよくわからないのでノンフィクションを選んでいこうと思います。
【詩・俳句・短歌・歌詞】は、普段全く読まないので、書店でピンときたものを選びたいです。選ぶ楽しみが増えました(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?