見出し画像

うつ病日記 4


気圧のせいで見事に精神やられてました。

私の虐待についての話ですね。
ちゃんと診断を受けたわけでもないのですが
皆さん、毒親って言葉ありますよね?
毒親って様々なものがあると思うんです。
その中でも精神的に支配する事も含まれるらしいんですよ。

まさに私の母がそうなんです。

今思い返せば、色んなことを母の意見を参考に
様々な事を決めてきました。
学校での生活、バイト、就職、
友人関係、恋愛観。

今思えば、私の意思もあったのかも知れませんが
自然とそうするべきだと思ってました。
その時点で支配されてたのかなと思います。笑

今ではそれが支配なんだなってなんとなく
思ってます。

色んな方が居るからあまり多くは言わない様にします。
私も、文にすると辛くなるのでやめます。
勝手でごめんなさい。

なんて事ない事を明日は書こうかな。
日記なのでね。
暗い話ばかりだと私も暗くなるから。

今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?