見出し画像

脳科学に基づいた意志力の鍛え方と先延ばし癖の治し方

数年前まで怠惰なFラン大学生だった私が今こうして海外大学院に合格し、
高いレベルの教育を受けれているのは、先延ばし癖を治し、勉強やタスクを計画通り進めてこれたからだと考えています。
この記事は複数の研究と私の考察に基づいて執筆しました。
意志の力とプロクラスティネーション(先延ばし)は、私たちの日常生活や仕事の効率に大きな影響を与える重要なテーマです。これらを理解し、脳科学の視点から効果的な対策を知ることで、より充実した生活を送ることができます。本記事では、意志力の神経科学からプロクラスティネーションを克服する方法までを詳しく解説し、実践的なアドバイスを提供します。



ここから先は

3,324字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?