見出し画像

俺のデトックス

今、自分の中で
健康をどう整えていくかが、
一番熱いテーマになっている

私はこころと身体を軽くすると歌っている
だから自分の体が重いのはイヤ!!

太ってるまではいかないが、
トレランもしているので、
まず65キロ切って
軽快に走れる体に絞っていきたい

なので今週の振り返り♪

自分の中で、
◉チャレンジしたこと
◉課題点
を下記に記載したいと思う


◉現状


まず現状だが、
現状:70.95キロ(朝)
先週:71.25キロ(朝)
-0.3キロでほぼかわらずだった

ただ、昨日結構食べてしまったので、
その上でこの数字に収まったということは
これは実質-1.2キロくらい下がっていると
脳内補正している笑

半分は冗談だが、
排便排尿のログを取るようになったので、
自分の中で
体重がどれぐらい動くのかも
少しずつ見えてきた
後ほど解説する

◉チャレンジしたこと

まずチャレンジしたことが
◯たまご・野菜を中心とした食事
◯うんログの活用(排便管理)
◯プロバイオティクスの使用
◯水・炭酸水・ゼロサイダー

私の中で課題だったのが、
食べた物の数値化はできていたが(Finc)
出る分(排泄)の管理ができていなかった

そのため自分が何日分の蓄積があるのかが
わからなかった

だからうんログを活用することで
その辺りがより見える化できるようになったのが、
今週の成果である

なので
現状少し入っている状態で、
-0.3 キロで収まっているので、
抜けばそれなりに下がってくれる
なのでフラットな状態では
それなりに下がっているという計算

またどれくらいの周期で排便して、
どれくらいの量が取れるというデータも取れたので、
そのあたりも今度積み重ねたい
(というか見ていて楽しい)

中盤からプロバイオティクスの影響か
排便数が少し増えたので、
その辺りも引き続き様子を見ていきたい


◉課題点

・食事

課題点は週に3回も
2000キロカロリーの食事をしたこと
そりゃ太る

理由は
・お客様との食事
・おやつ
おやつ食べすぎた。。。

甘い物とか濃い味のもの抜いてたから
一気に夜ほしくなっちゃった。。。

その対策として
・ゼロカロリーサイダー
・間食ちくわ、バナナ
で次回乗り切りたいと思う

そして、
1200カロリーくらいで、
抑えていけば目に見えて
体重が下がっているような感じがある

納豆・キムチ・ヨーグルト・キウイ
が腸内環境に良いとなっていたので
全部試す

お客様との食事は、
こそっと抜こ笑

そして年末年始という
太り大イベントも控えているので
油断せずにいこう

・運動

今週寒すぎて
運動分のマイナス分を
ほとんど計上できなかった

なので寒さ対策も
一つの大きな課題である

またサウナや岩盤浴は熱いので嫌いだが、
この時期はそういうのも積極的に取り入れていくのも
いいのかもしれない

◉まとめ

今週はこんな感じ♪
始めたてで探り探りやっている感じ

謎に「デトックス大辞典」も発注したし
ファスティングドリンクも部屋で控えている状態
とにかく実験・観察・考察

年末年始に
無礼講にならないようにがんばる

ではでは♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?