見出し画像

蕎麦

夏場は食がすすまない。
本日の夕食はざる蕎麦。

麺類はラーメンもうどんもパスタも大好物。
しかし夏場の頻度は断トツそうめんと蕎麦。

初めて長野に旅行へ行った時、
信州そばを食べてから蕎麦が大好きになった。
長野に永住したいと思うくらいお蕎麦と
自然環境の虜になった。
今でも住んでみたい県である。
友人が10年前に長野に嫁いだと
連絡が来たときは本気で羨ましかった 笑

「お蕎麦はやっぱり現地に行って食べないと」

そう思っていた。

日常でも無性にお蕎麦が
食べたくなるときがくる。
長野まで行くには遠い。
家族ができたら余計に気軽には
行けない距離。

スーパーにそば麺を売っているが、
特に乾麺は美味しそうな気がせず、
そばが食べたいときに乾麺の
選択肢がなかった。

その固定観念を崩されたのが、
この動画をみてからだ。
乾麺の印象が180度変わった。


DEENのボーカル池森さんの熱すぎる
そば愛がつまった動画の数々。
優しい語りにも癒やされる。

最初はDEENの音楽も好きでよく
聴いていたのだが、ある日この動画を
おすすめでみつけた。

それからというもの、池森さんの紹介する
乾麺を可能な限り試してみた。
本当に美味しいのだ。

池森さん自身もオリジナルの乾麺を
プロデュースされている。
好きなことを極めてる人の説得力である。
信州そば以外にもいろんな蕎麦を
食べてみたくなる。

おかげで今はいろんな乾麺を家そばで
楽しんでいる。
乾麺をみつけるとつい買ってしまうように
なった。
コロナ禍だから余計にありがたく感じる。

ちなみに今日の乾麺はこちら↓

マツコ・デラックスさんの番組でも紹介
されたそうだ。

なかなか近所のスーパーにないので
見つけた時は買いだめている。
家族にも大好評。
お昼に1人そばも楽しんでいる。

家そばを「食べたいなー」と
思ったときはぜひ参考までに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?