見出し画像

優しくて犬が出る映画『ベンジー』

どうも、柴島です。

なんか何をやってもから回って上手くいかなくて元気がなくなることってありますよね。

そんな時は可愛い動物を見るのがオススメです。

というわけで普段観ないタイプの映画を久しぶりに見ました。
今回紹介する映画の『ベンジー』元は1974年に制作された映画で私が今回視聴したのはNetflixで配信されているリメイク版の方です。
あらすじ紹介には「誇り高い野良犬ベンジーと仲良し兄妹の心温まる交流を描いた映画」と書いてありました。その通りの内容です。
ちょっと心身共に疲れていたのでめちゃくちゃ癒されました。

最初にこれだけは書いておきます。こちらの映画は犬は死なないので安心してください。

野良犬ベンジーがとにかく賢いし可愛い。
子犬時代のトイプードルとマルチーズのミックスのようなふわふわモコモコの姿も超絶可愛いけど大きくなった姿もすごく可愛いんです。
うっかり車に乗って人が沢山いる都会に来てしまったワンちゃんが優しい兄妹に出会い、その兄妹のピンチを知恵と勇気で助ける…というとてもシンプルな内容だけどそれが良いんです。

見る頻度は昔より減りましたが、何かしら問題のあるご家庭に可愛い犬や猫、時にはネズミが加わることで良い方向に変わっていく映画も好きです。良いですよね、パディントンとかベートーベンとか。

序盤は家庭の都合でベンジーが飼えなくて泣く泣く…という場面や犬それに野良犬だから少し邪険扱われるという辛い場面もありますが…ベンジーが持ち前の賢さを爆発させて色んなシーンで並の犬どころか人間以上のポテンシャルを発揮しまくるのが純粋に凄いんです。
人間より頭が良いし空気が読めるベンジー凄い。

そして挿入歌が良いです。
挿入歌も空気を読んでいます。

普段刺激的な映画ばかり観ている方には物足りないかもしれませんが、和むシーンあり泣けるシーンありそして緊張感溢れるシーンありの心温まる良い映画です。
疲れている方は是非観てみてください。

犬最高ですね。

それでは今回はこの辺で。さようなら。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?