Pt.5「2022」

お久しぶりでございます!!!!!このままだと年内更新しなさそうなのでそろそろ、、、ということで。

と言っても書くことがありませんので、今年本格的にハマったといえる古着に関してでもかこうかなっっっっって。

去年から古着には触れてはいたんですけど本格的にハマったのは今年から。きっかけはとある古着屋さんとの出会い。その古着屋さんはかなり狭くて、数も結構少な目。だけど?だからこそ?質がすごい。そしてオーナーさんはすべての商品を語れるくらい、洗練されてる。

ここに行くまではあんまり知識なかったんですけど、このときから古着の良さ(さらに言えば、レギュラーの魅力)を自分なりに落とし込むことができました。ヴィンテージももちろんほしいし、着たいんですけど、なによりレギュラーのいいところは軽い気持ちでサラッと着れること。あとはヴィンテージはそこそこ値段するのでまだ自分にはちょっと、、ってのもあります。これは値段的な問題というより、まだこんないいアイテムを着れる器ではないという気持ちの問題ですねー、、

今年のベストバイは秋ごろに買ったJ.CREWのナイロンですかね~。黒ベースでスポーティーな一着。ほんでめちゃくちゃ万能なんです。レイヤード好きの自分には丈感とかぴったりだし、ドローコード絞ればちゃんと風も通さない。リアルに一番活躍したのではないかなと感じます。
そのお店を何度か訪れるうちに「おれ、J.CREWのアイテムめっちゃ手に取るやん」ってなりました。自分は最近はだれかを参考にしたファッションではなく、自分が気に入った服を着るようになって気分がめちゃいいですわ。来年はレトロX買いたいな~。リバースも3着くらい買いたいな。。バイト頑張ります、、。


ここまで書いてきてなんですが、今年のおれ的ベストアルバムも書きたいかも(笑)今年はけっこう聴いた気がするのでせっかくだからね
あとこれもどうでもいいけどネトフリのファーストラブの感想書いてたけど長すぎるからボツにしました(笑)
では次こそ2022ラストということで!また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?