見出し画像

いつからかあなたは

あなたはいつも柔らかい
夜の隙間にある意味を

そのまま丸ごと私にくれる

言葉を持たないまま
いつでもお気軽に魂をご提供

何度も私の手を噛んで
どんな気持ちになりたいのと

私の心をまた試す

どんな終着もないどこまでも柔らかな仕打ちに
あなたと出逢えた蜜月が後から後から追い掛ける

ころころと鳴る良い喉を
もう何度となく救われたその仕草を
いつまでも忘れないでいたいけれど、

私は気付けばもう骨になっていたので

あなたはその白白とした奇妙な仕打ちに
耐えかねたみたいにまたひと噛み

肉がないからどこまでも
ずるずる何処へなりとも引き回されて

執着一つない命の塊だけを
見失いそうな臍の緒に括り付けて

明後日が大人しくなりますようにと
予測変換機へ放り込んで

もう一度でいいから逢いたいとでもいうように
前脚で運命を撫でた


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?