見出し画像

2023/12/13(水)ダイエット2日目


疲れたときの運動、しんどすぎる

ダイエットを決意して二日目。早くも心が折れそうです
まだ2日目、されど2日目…
さて、ダイエット報告を書こうと思います。

今日は1日中外で作業していたために体がとても疲れました。歩数が確保できるのは嬉しいのですが自分で決めたタスクができないのは困りものです。


本日の摂取カロリーと消費カロリー

摂取カロリー:1525kcal (炭水化物21gオーバー)
消費カロリー:418kcal
感想:炭水化物減らすの難しい。おやつに最中さえ食べなければいけていたかも。

笑顔がまぶしい

消費カロリー詳細

①リングフィットアドベンチャー
嫌すぎて友達に電話しながらRFAをしました。回復スキルが思ったよりもきつくてリアルHPが減るのが腑に落ちない。
いつもきついスクワットとプランクばっかりやっていたので体幹強化メニューを設定してみました。ヨガメニューでも結構きついです。

②ランニング
20分走れなかった。ハイテンションラジオをガンガンにかけたら楽しくはしれた気がする。

③歩数
10,705歩+もうちょっと

④乗馬
40分。油断してたら落馬してしまいました。もっと精進します。

本日の反省

〇だめだし
疲れていたことで自制心が落ちてカロリー(特に炭水化物)をとりすぎてしまった。朝ごはんは減らせるのに夜ごはんは減らせない。明日はさっさと歯を磨いてしまうことにします。
〇ほめ
時間はまったくたりないが一応やりはしたことがえらい。

明日の予定

・明日は外食が予定されているので食べ過ぎないようにする
・大学&普通の仕事が溜まりまくっているので一度タスクを整理する(手帳をちゃんと書く!)
・ちゃんと受診する

それでは明日も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?