見出し画像

T-4の水上エアレーサー

大型のV型液冷エンジンを搭載して、二重反転プロペラ装備の水上エアレーサーも作っています。

液冷エンジンのラジエター口は、ジェットインテークを利用。

下部に排気管の出口と、ラジエター空気排出口を作っています。

まだ作りこまないとなぁ、完成度がまだまだ低いです。

ところで、

東京湾・シュナイダーカップ、っていうのを
2003年に考えたんです。

東京湾は、東京都、千葉県、神奈川県、にまたがっています。

当初、東京都知事は石原慎太郎氏でしたが、千葉県知事が2009年に森田健作氏になり、2011年からは報道キャスターの黒岩祐治氏となり、
このお三方が、
景気回復のために、水上機による東京湾周回レースを企画するという
設定が面白いんじゃないか・・・
なんていう妄想を広げていました。

そうしたらば、本当に2015~2019年、東京湾・幕張海岸で
レッドブル・エアレースが行われてビックリでした。

もちろん見に行きましたよ。

私が製作する水上エアレーサーは
そんな妄想のレースに参加する、現代のシュナイダーカップ機っていうのをイメージしています。

だから、かつてシュナイダーカップで活躍した
マッキM.C.72 や、スーパーマーリン S-6Bの現代版を作ったりしているのです。

まだまだ、いろいろ作りたい・・・なので
皆さん、私が仕事を辞めて模型作りに専念できるよう、
御支援よろしくお願い致します。

皆様のメリットは、他では見る事が出来ない
オリジナルな作品を見て驚けるくらいなのですが。
(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?