見出し画像

庭での作業用に『オニヤンマ』を塗装する

暑いっすなぁ。
みなさま、体調に気をつけましょうね。

先日、サビサビ穴開きのカブをヤフオクで、安く買っちゃいましてね。
なぜかと言うとカスタムのイメージが沸いて沸いて仕方ないんです。

有名なカブ・ミーティングである『奈良カブ・ミーティング』
行きたいなぁ、でも、遠いなぁ、と思っていましたら、

バイクで下道で一時間ほどの
中川やしおフラワーパーク
という場所で、

2024年9月22日(日)
【cafeはらっぱ 】ハラミ 第1回 カブ&125cc以下 ミーティング

というのが行われるそうです。

ならば、一気にカスタムしちゃって、参加しようかと思っているんです。

しかし、庭での作業となると、蚊が大問題です。
6月に100均で、オニヤンマが100円で売っていまして
買ってたんです。

いよいよ蚊が出現する7月に入って使ってみたのですが
全然、蚊に刺されます。

それは、この100円クオリティーだからか?

蚊がちっとも恐れてくれないようです。
仕方ない、クオリティーを上げてみるか。

ネットで調べてみると
なるほど、実物から、かけ離れているようです。

プラモデル用の塗料を用意しました・・・というか
もともと持ってた。

筆はテキトーなので大丈夫。
プラモデル用の筆は100円くらいで買えますし。
マスキングしないでテキトーに塗って
全然オーケーなので楽勝です。

どうですか?
怖さが倍増したように感じますが・・・

お顔も結構にらみが利く様なお顔です。
追加塗装してみます。

おーー、本物っぽくなった。。

いつも蚊取り線香を3箇所で炊いていたんですが、
蚊取り線香の数を減らせるかもしれません。

目が光ってますなぁ。
白と黒で、アクセント付けて光を表現してみました。

さて、明日も早朝から作業するので、
シャワー浴びて寝ます。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?