見出し画像

スーパーカブのフレームとにらめっこです

カブを自家カスタムするので、いろいろと検討してます。

カットする部分をマジックで描いてるんですが、
これだけ位置を決めかねるんで、
パーツを取り付けてからカットだなぁ。

さきほどカブ用の125ccエンジンを発注。
エンジンが届いたら一気に製作が進みそうだけど、
来週はお盆休みなので、
エンジンが届くのは再来週になります。

お盆休みといえば、世の中、夏休みってやつですよね。

だからかなぁ。
映画『彼女が水着に着替えたら』(1989年公開)が
無料でyoutube  で公開されてたんで観ちゃいました。

当時、エキストラ募集がありまして、
たしか目黒集合だったかと記憶してるんですが、
目黒を朝8時出発だったんで、早過ぎだなぁと思って行きませんでした。

エキストラ募集を私に教えてくれた同級生や仕事仲間は、
しっかり映画に写っていました。

私が懐かしいと感じる映画でして、
それは何故かというと、バブルの真っ最中の浮かれた雰囲気ですね。
これが懐かしいんです。

マリンスポーツ、船上パーティー、浮かれとる・・
前途は明るいとしか考えていない。

123便墜落後のプラザ合意が落とし込んだ
バブル崩壊後の現代では暗さが漂ってるしねぇ。

バブル崩壊後、世間の若者が急に貧乏臭い服に変更したのを、印象的に覚えています。
シャキッとしたスーツから、穴開きジーンズに切り変わったのは一瞬の出来事でした。

私の場合、スーツが面倒なんでちょうど良かったけどね。

この映画を観たおかげでバブルの頃を懐かしく思い出しました。

あ~~当時は、ほんとに日本は輝いていたなぁ・・勢いがマジ怖かったけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?