東京の雪

東京に雪が積もって嬉しい娘。
杉並区の友人からの雪景色の写真を嬉しそうに見せてくれます。

娘は雪が大好き。

ここ福岡では、雪の予報が出ても山間部に積もるくらいです。

娘が幼稚園の時、大雪で市内にも積もった事がありました。
娘は大喜びで庭に出て、頬を赤くして大きな雪だるまを1人で作っていました。

寒さが苦手な私はその様子を室内から見ていました・・・。

娘は大学時代を東京で過ごしましたが、雪が積もると、やはり雪だるまを作っていました。

「雪が積もったよ」と、送られてくる写真は幼稚園の頃のあの笑顔でした。
小さな雪だるまを持って、満面の笑みです。

26年前の12月初旬、娘が生まれた日は九州でも牡丹雪の舞う日でした。


ありがとうございました。
また明日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?