見出し画像

【DDR】GOLDEN LEAGUE A3 1位を狙ってみた #21日目

みなさんこんにちは。北海道でDDRを踏んでいる悲劇と申します。
【DDR】GOLDEN LEAGUE A3 1位を狙ってみた #20日目の続きです。
初回はこちら。【DDR】GOLDEN LEAGUE A3 1位を狙ってみた #0日目

来週、BPL DDRのドラフト会議があるね。
俺は仕事に穴を開けられないから応募すらしなかったけど、応募した仲間たちの悲喜交々が聞こえてきたり、来なかったり。
個人的な思いを吐き出すならば。
配信して一つの番組として作り上げるわけだから、エンタメ要素が強いのは想像できる。ぶっちゃけ、プレイヤーじゃない一般人は勝ち負けの判定がどこにあるかなんてよくわからないんだよね。
俺は言われるまで気づかなかったけど。

で、エンタメ要素が強いから、DDRへの思いと協調性が高い点が、ドラフトに参加できる条件なんだろうって所は思ってる。
だったら誰でも構わないのかって言われたら、DDRerも唸るぐらいの超実力者の戦いが見たいし、一般人からしてもよくわからないけどすげぇって見た目でわかるぐらいの実力者が求められるはずなんだよな。
俺が突っ込みたいのはまさにその点で。

そのレベルの実力者である事が、ドラフト会議に参加する人の最低条件であって欲しいなって思うわ。
少なくとも俺程度のDDRerに、こいつになら100%勝てそう!って思われるような人は出てきてほしくないな。
大丈夫、北海道から応募したプレイヤーには100%勝てるなんて思ってないよ。ただ、こういう書き方をするって事は、俺の中でどこかかしらで不満があると、そう捉えてくれて構わないぜ。
多少なりともエンタメ要素が強いのは良いけど、身内を喜ばせるためのBPLにはならないで欲しいと、強く願う。

と言う事で、今日の最終スコアは3602605点
ゲーセンを出る時点の順位は1位!

明日は休み!ということで実質残り2日!頑張るぜ!!!
22日目に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?