見出し画像

【DDR】GOLDEN LEAGUE A3 1位を狙ってみた #0日目

みなさん初めまして。北海道でDDRを踏んでいる悲劇と申します。

去る2月21日の夜。
重たくなった体と目標が定まらない状況で踏むDDRに何か刺激が欲しかった。
そうだ、明日からGOLDEN LEAGUEが始まるじゃないか。久々に1位を狙ってみようじゃないか。
GOLDEN LEAGUEを頑張ったら体も軽くなるし、目標も出来るし一石二鳥だ!

そんな軽いノリで、GOLDEN LEAGUE開催前日に1位を狙ってみる事に決めました。
まずは目標設定。サラっと過去の大会のスコアを見ると、300万前後が1位のボーダーラインっぽい事が判明。過去8回中、300万を超えたのは3回。他は平均すると250万ぐらいで決着がついています。
300万で1位を取れなかったら事故じゃろ。その場合は素直に目標設定が甘かったと受け止めます。

2/25追記
ここで疑問。GOLDEN LEAGUEとはなんぞやって話。
正式名称GOLDEN LEAGUE A3。
ある条件で算出されるLEAGUE SCOREを約1か月の間に何点稼げるかを競うDDRのイベント。
参加資格は不問で、誰でも参加できるけどスコアを出すのに一つだけ条件がある。
それが、20th anniversary modelと呼ばれる新筐体(通称金筐体)でプレイする事。
金が無くて筐体が買えないゲーセンを置いてけぼりにする不平等ルールだったりただの課金ゲーだったりその条件なのに50万点稼げば先行解禁曲があるとか割と粗悪なイベントでもある
そんなGOLDEN LEAGUEで1位を狙ってみようと言う、そんなお話。

開催期間が4週間のため、単純に300万を4週で割ると、1週間で75万のスコアが必要。
と、ここまで考えてポケモンをやりたくなったので考えるのをやめてswitchを手に取りましたとさ。

というわけで前日譚です。
DDRを踏んでGOLDEN LEAGUEのスコアを更新したらnoteに投稿していこうと思います。体調崩したりしなければ最終日まで続けたいと思っていますので、ここ1か月よろしくお願いします。

1日目へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?