見出し画像

【DDR】GOLDEN LEAGUE A3 1位を狙ってみた #15日目

みなさんこんにちは。北海道でDDRを踏んでいる悲劇と申します。
【DDR】GOLDEN LEAGUE A3 1位を狙ってみた #14日目の続きです。
初回はこちら。【DDR】GOLDEN LEAGUE A3 1位を狙ってみた #0日目

今日は少し真面目な話をば。
俺が思う一番のDDR上達のコツって、とにかくDDRを好きになる事だって思ってる。
DDRで何か結果を残したり、ここぞと言う場面で力を発揮できてる人に共通する事って、心の底から本当にDDRが好きな人ばっかりだなって思うんだ。
ここで注意してほしいのは、DDRが好きだって言う人と、DDRをプレイしている自分が好き=自分が好き、って言う人がそれぞれ存在しているって事なんだよね。
どちらの場合も本気で頑張ればDDRランカーって呼ばれる存在になれると思うし、実際自分好きなDDRランカーは存在してる。
もっと言えば、自分がどちら側なのかは本人にも他人にもわからないと思う。
最後の最後、勝つか負けるか、優勝できるかできないかの瀬戸際、ギリギリの差を勝利で終われる時に初めて見えるのが、DDRが好きな人の姿だと思う。

だから、上達したければDDRを好きになればいい。
DDRが好きじゃなかったら上達するために研究なんかできないし、DDRを頑張ろうとは思わんよね。
一つだけ、すごく厳しいこと言うと。
自分のために頑張るDDRは美しくないよ。見ててもそんなに魅力を感じない。
俺は、DDRが好きな人が、DDRを頑張る姿を見ていたいね。

と言う事で、今日の最終スコアは2604014点
ゲーセンを出る時点の順位は1位!

明日も休み!また月曜日から頑張ります!
16日目に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?