見出し画像

【DDR】GOLDEN LEAGUE A3 1位を狙ってみた #16日目

みなさんこんにちは。北海道でDDRを踏んでいる悲劇と申します。
【DDR】GOLDEN LEAGUE A3 1位を狙ってみた #15日目の続きです。
初回はこちら。【DDR】GOLDEN LEAGUE A3 1位を狙ってみた #0日目

DDRやってたらよく地団駄が苦手って話をよく聞くんだけど。
地団駄のコツってつい最近まで俺自身もよくわかってなかったりしたんだよね。
でも、最近少しだけわかった気がする。

地団駄を安定させるのに重心を下げる。これは有効だと思うし、俺もやる。
けど、地団駄を踏みながら重心を下げるのは間違ってる。
地団駄は同じ動きの繰り返しなわけで、パネルを踏んだ時のわずかな跳ね返りが、次の一歩を助けるんだよな。
地団駄と共に重心を下げるって事は、その跳ね返りを重心の動きで吸収しちゃうから、次の一歩を踏み出すための助けを自分で殺す事になる。
って事は、跳ね返りを殺さないために、常に重心を一定にしておくことが正解なんじゃないかって思う。
重心を一定にするためにバーを使うか、ノンバー勢は腰かケツで支えるんだよな。
地団駄の直前に重心を下げるのは良いけど、地団駄に入ったら重心は一定に保つ。これが地団駄のコツじゃないかって思ったり、思わなかったり。
間違ってたらごめんなさい。

と言う事で、今日の最終スコアは2760089点
ゲーセンを出る時点の順位は1位!

月曜日はまだ元気。明日もまだ元気に頑張れるぜ!
17日目に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?