見出し画像

「成城未来塾」開催2回目

未来は想定通りなかなか進まないものです。

今回カリキュラム予定の講師の都合もあり順番が少し異なり、別の講師の登場となりました。

アントレプレナーシップ前提の講義ですから不測の対応もありかと「スタートアップ」を掲げながら当塾も手探りのスタートです。

但し内容と講師はどこにも負けません。

単なる地域限定主義にとどまらずインターナショナルな観点からアントレプレナーシップを説いています。

講師は古川昭宏氏というインターナショナルな現役バリバリのビジネスマン。

日本の某医療上場ベンチャー企業の営業トップかつシリコンバレーのアメリカ法人のCEOを兼ねています。
今までの人生まさにバイタリティーの固まり、世界を駆けまわっており日本にいるタイミングで今回登場してくれました。

内容は

  • 世界のビジネスマンの特徴(三大商人の特色)

  • アメリカの現状 

  • 日本の商売の源流 

  • 今後の日本の進むべき道

  • アントレプレナーシップのあり方

を熱く語ってくれました。

映像等にとってあり今後編集、4月以降に広く連携メディア予定があります。研修用ライブセミナーですと相当高額なセミナー料設定となります。

当未来塾の講師スタッフは知見豊かな一騎当千個性的かつ魅力的メンバーがそろっており今後徐々に紹介したいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?