見出し画像

『I Do Not Know What It Is I Am Like: The Art of Bill Viola』 JohnHanhardt

978-0300244755

1951年アメリカ生まれ

video installation artistとして押さえておきたい芸術家

美大生なら学部1年で習うよね

ビデオ・アートはこうした展覧会カタログに忠実にまとめるのが難しい。本書において画質や場面の切り取り方に配慮されており、他の本に比べたら断然見やすいけど、実際の作品を知る人にとっては物足りないし、作品を知らない人にはこれで満たされないでほしい。そのくらいヴィオラの作品は多角的に吸収できる。

ヴィオラの筆跡が好きで、本書にはいくつも収録されているからうれしかった。

※※サポートのお願い※※  noteでは「クリエイターサポート機能」といって、100円・500円・自由金額の中から一つを選択して、投稿者を支援できるサービスがあります。もし応援してくださる方がいれば、100円からでもご支援頂けると大変ありがたいです。