見出し画像

幸せなはずなのにしんどい

旅しながら働く生活を送っている。いろんな地域で数ヶ月農業しながら、終わればまた違う地域に行く。

今の受け入れ先の農家さんや農家さんと私を繋げてくれた役場の人。農園は違うけど近くに住んでる旅仲間。

みんなすごく親切だし、気遣ってもらっているし、旅中の仲間は車があるから休みの日には私を色んなとこへ連れていってくれる。

とても幸せなはずなのに。
ありがたいはずなのに。
自分が望んでここに来たはずなのに。
しんどい。とてもしんどい。

確かに、働いている中でモヤモヤすることもあるし、慣れない環境と新しく知り合う人たちに"ストレス"も感じてる。

でもそれよりも、どんな奴か分からない私を受け入れてくれて。ご飯連れてってくれて。何かと連絡くれて。気にかけてくれて。めちゃくちゃありがたい。ありがたいと感じたいだけなのにそれを超えてくるしんどい気持ちがある。

あー。このしんどさはなんなんやろ、。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?