見出し画像

健康診断って やっぱり大事!

いつもありがとうございます。🙇
🍮大好きプチにゃんこです。😊🎶


先月 主人は、大腸のポリープ摘出手術で全部 ポリープ摘出して頂きました。

2週間後に先生に来るように言われたので行きました。

摘出して頂いたポリープは、7つ!

7つのうち 3つは問題なく
後の4つは、良くない物だったようです。(・・;)

なので、早くに見つかって
早いうちに摘出できたことは、本当に良かったと思いました。
ヾ(o´∀`o)ノ

本来 病院が、大嫌いで余程のことが無い限り全く行くことをしない主人です。

3年前に職場の方に強く言って頂いた御陰様で、やっとしぶしぶですが、健康診断に行くようになりました。(^-^;)

1回目の健康診断で高血圧とメタボ
と言うことで 塩分控えめの食事にするようになり 運動もするようになりました。(^ー^)

食事は、私の責任なので、塩分控えめ 頑張りましたよ。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

運動は、主人自身のことなので
主人が、頑張るしかありません。
でも、これが 始めたことは
やり続けるので、凄いと思います。(≧∇≦)b


2回目の健康診断で、血圧は1回目より下がっていました。(;^_^A

ギリギリメタボと言われたので
引き続き 塩分控えめと運動
頑張るしかありません。(。>ω<。)


そして、昨年の健康診断で肺に異常があり たばこを止めました。
あんなにやめられなかったたばこ
を「止める」と決意してからは、吸っているところを見ていません。

そして、便の検査で潜血の診断結果があり、精密検査をしポリープが見つかって手術となりました。

毎年毎年健康診断の度に便の検査は、していたのですが、今回初めて異常が見つかったので、わからないものだなと思いました。

ポリープも調べて見ないと どういうものかがわからないので
大腸のポリープは、取っておいた方が良いと言われた理由が、分かりました。

とにかく、早くに摘出できて本当に良かったです。(〃'▽'〃)

今は、元気にお仕事頑張ってくれています。(^ー^)

昨年は、お米を作るのをお休みしましたが、今年は作ります。

作らなかった間にモグラが穴だらけにしているので、(>_<)水が漏れてたいへんですが、穴を潰しながらやるしかありません。(≧Д≦)

今年のお米作りは、今までに増して たいへんかもしれませんが、
やれるだけのことは、頑張ってやろうと思います。(;^_^A

母の介護もあるので、無理せず
がんばります。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



話は、変わりますが
この前、面白いものを見ることが出来ました。(≧∇≦)b
面白いことと言えば、猫たちのことになりますが

キャットウオーク 毎日楽しそうにやってくれているのですが、この前 そうちゃん

そうちゃん

と プチ

プチ

が、一緒に並んでキャットウオークしてたんです。(≧∇≦)b

「なになに 凄い!上手だねぇ。」
写真撮りたいと思い
「凄い凄い。もっともっと。」
と小さい声で、言いながらスマホで撮ろうとカメラの準備をし
撮ろうと思ったら 止めてしまった。(*´Д`*)  惜しい。

もうちょっとで、いいの撮れるところだったのに残念。(//∇//)

そうちゃん

これと

プチ

これが 並んでしているのを
想像して下さい。(*^^*)

なかなか 見られないと思うので
写真に撮れなかったのが残念です。

最近、キャットウオークをするのが激しくて 今までは
ゴロゴロ ゴロゴロ ゴロゴロ
だったのが
ゴォー ゴォー ゴォー
と もの凄い音になっています。

ウォーキングではなく
ジョギングになっています。(^-^;)

もう 取り合いのようにやっているので、まだやったことがない[もなか]は、いつまでたっても
できそうもありません。(‥;)

やりたいとも思って無かったりしてね。(^-^;)

とにかく みんなが元気で過ごせることが、有難いです。



最後まで読んで頂きありがとうございました。🙇🎶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?