見出し画像

猫たちは、パニック(;゚д゚)

いつも ありがとうございます。🙇  プリン🍮大好きプチにゃんこです。😊🎶


昨日の我が家の猫たちの様子

モウちゃん
右手の爪が カーテンに引っかかってます。😅
なかなか 取れない様子💦
頑張ってましたが、取れそうにないので
このあと 取ってあげました。😅

 


モウちゃん と そうちゃん

窓は閉めています。
何を見ているかと言うと
外猫ちゃん!

外猫ちゃんが、覗きに来たので
「何しに来たんだ」「来るんじゃねえ。」と言う感じでにらんでいます。

このあとが、たいへんでした。
(//∇//)
窓が、閉まっているのにそうちゃんが、突っかかって行こうとし 勿論行けないので、隣にいたモウちゃんに勘違い飛び火ケンカ(;゚д゚)

「違う違う!」「そうちゃん
相手が違うよ!」(>_<)

でも、興奮している そうちゃんは、今度は 近くにいた プチの方に喧嘩を売りに行く!(;゚д゚)

プチと取っ組み合いに!(>_<)

「そうちゃん 落ち着いて 違うよ!」
みんなが ピリピリ(・・;)

そうちゃんを落ち着かせ
プチは、ウーウー威嚇

プチもなんとか落ち着いて ほっとする。(-ω-;)

外猫ちゃんのせいで、我が家の猫たちは、パニック状態です。


私が 居ない時にも こんなことがあるんだろうなと思います。
争ったような様子がうかがえるので! 外猫ちゃん 覗きに来ないでぇ~。(//∇//)


今朝の朝食の様子

モウちゃんは、いつも食べるのが早いです。
ちょっと前まで、隣のプチの餌を横取りしてたけど、
「ダメよ!」と行かせないようにし「プチが食べ終わるまで待ってね。」「残ってたら食べていいよ。」と言ったって分からないかもしれませんが、それを続けていたら そうするようになりました。(๑'ᴗ'๑)

継続は力なり!ですね。(^^)


パピコ です。
爪研ぎしてます。(^^)

50㎝くらいに切った 柱があったので置いておいたら、みんなそれで爪研ぎしてくれるようになりました。(*^^*)


もなかです。
前足組んでるのがちょっと珍しかったので撮っちゃいました。(^-^;)


プチ です。
なんだか 凛々しかったので
撮っちゃいました。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

みんな元気に過ごしています。(^^)

わけの分からない喧嘩だけは、して欲しくないですね!


最後まで読んで頂きありがとうございました。🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?