見出し画像

猫たちのイタズラがバレてしまった!(◎-◎;)

いつもありがとうございます。🙇🍮大好きプチにゃんこです。😊🎶

毎日毎日 本当に暑くてどうにかなりそうです。(*´Д`*)


猫たちも暑いので、階段と廊下を解放したのですが、やりたいほうだいで、母の物が置いてある部屋の障子を見事に破り穴を空けてしまいました。(;´Д`)

これは、母にばれたらたいへんと内緒にしていました。(^-^;)

これ以上破らないように穴を空けないようにと炬燵の上板でカバーしています。( ̄。 ̄;)


母は、車椅子でないと部屋から出られないので、なんとか見つからずにすんでいました。


母が、部屋から出るときはデイサービスの時と病院に行くときくらいです。


デイサービスは、月曜日と木曜日だけだったのですが、あまりに暑いのでもう一日増やして貰うことにしました。(≧∇≦)b


それが 今日 土曜日!
今日も本当に暑くて暑くてデイサービスにお世話になって良かったです。(^^)

しかーし 今日とうとう障子が破れていることが、母にばれてしまったんです。(。>ω<。)

母を車椅子にのせて出口のドアの前で待って貰っている時にあまりに外が暑いのでお迎えが来るまで
そのまま待って貰っていました。

外からドアを開け
「外が暑いからもう少しここで待っていようね。」と言うなり

「障子チチ破ってから!」と母!
このチチを訳すとたぶん
「めちゃくちゃ」
ということだと思います。(^-^;)

やばい(・・;)ばれた!

「ハハハ」と笑ってごまかし
「はり直しておくよ!」と言って置きました。

今、やり直しても またやられるのは、目に見えているので、今はしませんけどね。(;^_^A

猫たちを解放して2週間になるので
なれたもので 戸を開けるなり真っ先に階段を下りていく 
〈もなか〉
ドタドタドタと凄い勢いです。
(^-^;)
プチ も そうちゃん も モウちゃん も喜んで下りていく中
なぜか パピコ だけ下りない。

最初に解放した時は喜んで下りて探検していたのに 今はずっと
二階のすり鉢の中や窓際でまったりしています。(・・;)

暑くないのかなあ?
大丈夫かなあ?
と心配ですが、パピコは二階が良いみたいです。(//∇//)


もうすぐ 母がデイサービスから帰って来ます。

まだまだ とっても暑いのですが
仕方がありません。

デイサービスから帰ってきたら
着替えをして必ず アイスを食べます。(*^^*)


しばらく暑い日が続きますが、熱中症にならないように気を付けてなんとか乗りきります。(^-^;)


危険な暑さなので
皆さんも気を付けてお過ごしくださいね。



最後まで読んで頂きありがとうございました。🙇🎶




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?