見出し画像

一分間の恐怖!(;゚д゚)

いつもありがとうございます。🙇
プリン🍮大好きプチにゃんこです。😊🎶


寒い~。(。>ω<。)
風 強すぎ~。((((;゜Д゜))))

一気に冬って感じです。(>_<)


この前 たいへんなことが、ありました。(-ω-;)

朝 主人の朝食の卵焼きを作っていると 左の方で黒い者が下に落ちていったと思ったら、洗い桶に水が溜まった中にポチャリ!(?_?;

何やら 嫌な予感(▼∀▼)

横目でチラッと見ると
水の中でひっくり返ってもがいている ゴッキーが(;゚д゚)

ヒェー。なんで? なんで?
何処にいたの?ヤダヤダ どうしょう(*´Д`*)

もうたいへんです。

とりあえず フライパンの火を消して 殺虫剤を手にすると 溺れてもがいていたゴッキーが 桶の淵にすがっていた。(;゚д゚)

これは たいへん 逃がしてなるものか と殺虫剤をシュッ!

排水口に逃げたので もう一度
シュッ!

もう ドキドキでした。(つд`)


作りかけの卵焼きに火をつけて
完成!

この後 またもや恐怖が!(>_<)

卵焼きをお皿に盛ったら
フライパンに何かが落ちてきた!(;゚д゚)

またもや ゴッキー!(▼∀▼)
どんだけぇ (つд`) こんなことってあるの? どういうこと!

熱いフライパンに落ちてきたので
伸びてしまいましたが、信用出来ない私は、とどめのシュッ!

卵焼きは、無事で良かったです。

それからは、上が気になって気になって。まだいるんじゃないかと!

上からなんて 初めてだったので
恐怖でした。(*´Д`*)

そういえば、今年は何も対策してなかったなぁ。と思い 今さらですが、またあんな思いは、したくないので 何かいい物は ないかとお店へ!

そしたら、
家中のゴッキーまるごと退治➕発生予防 
おすだけ アースレッド 無煙プッシュ
っていうのがあったので 使ってみることにしました。(^ー^)

夜 全部片付けすんだ後 ゴッキーが出そうな 居そうな 所に
プッシュ プッシュ プッシュ
やって置きました!(≧∇≦*)


次の日の朝 ヨタヨタと弱って出て来たゴッキーが!

プッシュ プッシュが効いている
ようです。(^∇^)
凄い!

それからは、見ていません。

やっぱり 対策しとかないと
いけませんね。(≧∇≦)b


こんな話しでごめんなさい。(^-^;)


綺麗な花を!

挿し木をして育った菊
咲き始めました。(^^)

花も癒されます。(^ー^)

寒くなって来たので、猫たちの
部屋にもコタツを出すことに!

上 プチ
下 パピコ そうちゃん

まだ 電気はついていませんが
早速入る パピコとそうちゃん!

プチも入っていたのに 上に隙間を空けたら入った!(^-^)


今 寒いので 皆で仲良くあったかい所で寝て欲しいです。

風邪ひかないでね。



最後まで読んで頂きありがとうございました。🙇🎶






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?