見出し画像

思いが、叶うと嬉しい(*^▽^*)

いつもありがとうございます。🙇
プリン🍮大好きプチにゃんこです。😊🎶

前回は、お猿さんが来てビックリ
しました。(;゚д゚)

周期的にやって来るので、もう畑は作らないと諦めていましたが、
最近 小ネギの根っこ5㎝くらいを
「植えてみようかな」
という気持ちになり ちょっとだけ耕して草もとって植えてみました。🎶(〃'▽'〃)

そしたら、どんどん伸びてきて
大きくなってくれているので嬉しくてヾ(≧∇≦)

画面左側
15㎝くらい伸びてます。(^^)

なので、また植えちゃいました。🎶

前は、1本ずつ植えたけど今度は
2本ずつにしました。(≧∇≦)b

お猿さんに見つからないように草も残しながら 大きくなるのを楽しみにしています。(〃'▽'〃)
これだけでも、助かりますからね!

それから、じゃがいもに芽が出てしまっていたので
それも 植える事に!

前にも挑戦したことがあり
芽が出て大きく育っていたのに
案の定 お猿たちがやってきて
引っこ抜かれて ガックリ(>_<)

腹が立つやら(*≧Δ≦) 
悲しいやら(つд`)

でも、悔しいので抜かれたのを
また植え直してたら 結局
3㎝くらいのじゃがいも1つだけ
できました。茹でて食べました。😊

そんなことがあったので、やっぱりやめた もうしない!と思ったのですが

今回 また植えてみようかな という気持ちになって 植えたら
芽が出てきました。🎶(≧∇≦)b

じゃがいも(^^)
まだ 小さいです。

時期が遅いので、できるかどうか分かりませんが 見守っていきたいと思います。(^ー^)

猿軍団がくる前に何か対策しとかないとと思っています。(*'▽'*)


さてさて、今日は雨が凄い勢いで
降っています。

こんな日は、出たくないので
猫たちの部屋の大掃除をすることに!!

暖かくなって コタツも使わなくなったのに まだ片づけていなかったので、片付けることにしました。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

お布団とコタツ片付けて
掃除機かけて

猫たちは、何をしているのか興味津々!(^-^;)

猫たちの寝床にピッタリの鉢

もなかです。

この鉢を並べて その上に毛布をのせて鉢毛布ベッドを作ろうと
一生懸命やっていると
眠くなった [プチ] が毛布の上で
寝る準備を始めた!

ちょっと待って~。

プチを毛布ごと鉢の上に置く!
プチは、何がおきたのかと
ビックリ!
せっかく寝ようとしてたのに邪魔されたので 怒っちゃった。(^o^;

ごめん ごめん ここで寝てね。

何とか 落ち着いてくれたら
それを見ていた[パピコ]が、
自分の好きなところに寝てくれた!ヾ(≧∇≦)

そして、[モウちゃん](^ー^)
続いて [もなか]も!(*'▽'*)

左下 パピコ
左上 モウ
真ん中 プチ
右上 もなか

あとは、[そうちゃん]だけ!

そうちゃん って呼んでも来ないので 連れてきて入れてみた!

右下 そうちゃん

写真撮るまでは、居てくれた💓
ありがとう。(^-^)

こんな風にいつも寝てくれたら
嬉しいなぁ。(^ー^)


最後まで読んで頂きありがとうございました。🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?