見出し画像

歌うことの効能


自分にとって、歌をうたうことはかなり効率の良い気分転換である。

そもそもこの時期は毎年情緒が狂ってしまいがちだが、今日は散々な一日で、仕事がわからず、上司に聞いてもわからず、資料を買いに本屋に行ったが良いものに出会えず、仕方なくドーナツを買って自分を慰めようと思ったが大行列に怯んで結局何も得ず帰路に着いた。

本当に涙目になってまでいたが、車を運転しながら大好きな歌を歌っていたら帰宅する頃にはすっかりご機嫌になっている。

車を運転しながら歌をうたう、というのが、自分の頭にとって一番ちょうど良い負荷のかかり方で、自然と無心になることが出来るのだ。

これまでは娯楽の一つくらいにしか考えていなかったけど、ここまで心にとって良い効果があるなら、忘れないように記録しておこうと思いこの記事を作成しました。


私を支えてくれる大切な音楽に感謝するとともに、この単純な脳みそにも感謝の気持ちを忘れずに、明日からまた頑張っていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?