見出し画像

Canvaで創作する楽しさを知った。

今年の10月中旬からnoteを始めました。
記事を書き終わると画像選びが始まります。

まずは記事とピッタリな「みんなのフォトギャラリー」を探しますが
ピッタリいかないときはCanvaの登場です。
イメージに合うテンプレートを探し
それを自分なりにアレンジするのです。
その「アレンジ」できるところが魅力です。

試行錯誤しながら自分だけの作品になっていくところが気に入っています。

そもそも「Canva」という言葉を知りませんでした。
ですが、使えば使うほど機能を覚えていきそれがまた楽しくなりました。
プロが作ったデザインを「チョット拝借」できるところが気に入っています。創作意欲を掻き立てられました。

デザイン的なことは素人なのです。
だからプロからみると、
色味やフォントがバラバラだったり
空白の使い方がいまいちだったり
イメージとフォントの種類がミスマッチだったりするかもしれません。

でも、楽しみながらあれやこれやと創っていくのが好きなんです。
性に合っているのかもしれません。

noteを始めたことによってCanvaを知ることができました。
ありがとうnote。
ありがとうCanva。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?