見出し画像

「あれから7年」芽室のコーンだらけの炒飯に驚いた話

Googleフォトの「あれから7年」に
突然映し出された写真です
懐かしくて、また食べたくなりました!

炒飯なんですがコーンだらけ!

目的地は帯広市でした
その途中の芽室町でお昼を食べることになったのです

車で移動していた私たちは
「駅の近くに行けば、何かしら食べ物屋さんがあるんじゃねー」と
土地勘もないくせに呑気に構えていました
ありがたいことに
すぐさまレストランを見つけることができたのです

芽室の名物がコーン炒飯と知っていたので
迷わずオーダーした時の写真です
居心地のいいレストランでした

すっかり忘れていた記憶がよみがえりました

すぐに検索してみると
「あかずきん」というお店でした
ここ、ここ!
このお店でした
現在も営業していました
こういうの、うれしいですね

ご飯とコーンの割合、合ってる?という感想を抱きながら
笑っちゃっていました(笑)

芽室はスイートコーン生産日本一を誇っているそうです

なるほど!

また食べたくなりました!



この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?