見出し画像

人生を変えたものBEST3

人生が変わるタイミングってなんだろう。
転職、引越し、人との出会い、色々ある。

じゃあ「もの」で人生が変わったことは?

僕はある。
3つある。

そのうち2つは容姿を変えたもの。
どう言い繕ったって、人は見た目が10割。
見た目を変えれば人生も変わる。

もう1つは趣味をブーストさせるもの。
人生は長大な暇つぶしとも言える。
自分の好きな事に費やす時間が増えることは、
すなわち人生を変えることにつながる。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


*第3位*
エンビロン モイスチャーシリーズ

僕がnoteをはじめたきっかけって、エンビロンはすごいよって誰かに伝えたかったからに他ならない。

今までプチプラからデパコスまであらゆる化粧品を試してきて、肌に対して目に見える変化があったのはエンビロンだけだった。
以来、化粧品は「エンビロンかそれ以外か」という線引きができてしまうほど、僕の中で衝撃的だったアイテム。

→こちらの記事を見てもらえれば僕の肌変化がわかるはず。

レチノールが素晴らしい成分なのは皆知ってると思うけど、エンビロンの良さって多分そこじゃない。

例えばビタミンCなら<油溶性ビタミンC誘導体>という形にして、肌の内部に最も届きやすい形にしている。
パッケージは光や空気が入り込まないように徹底しているし、防腐剤を入れていないから使用期限もとても短い。

ビタミンという繊細なものに対して、真摯に向き合っていることが伝わってくるから、僕はエンビロンが好きなのだ。

「独特すぎる匂い」「お値段高すぎ問題」など不満ももちろんある。
ただ、それを補って余りある効果だとも思うので、気になる方はサンプル等で試してみるのもありかもしれない。

【エンビロンサンプル】
こちらの雑誌に付録としてサンプルサイズのトーナー、ジェル、クリームが付いている。
→美的GRAND 2023秋号 増刊「美的GRAND秋号エンビロンSpecial版」
※メルカリなどで購入する際は、保管状況・使用期限に注意。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


*第2位*
トリア パーソナルレーザー脱毛器

日本で唯一の家庭用レーザー脱毛器。
ヒゲに悩む男性の皆さん、クリニックに脱毛行くよりコレの方がいいよ。

僕は過去に、湘南美容クリニックで3年間ヒゲ脱毛をしている。
計15回ほど通って、結果はほとんど変わらなかった。
むしろ濃くて強い髭が生えるようになって、部分的にはより目立つようになった。
かかった金額は15万くらいだったかな、これは本当に今でも後悔している。

そんな中、このトリアのレーザー脱毛器は「まあ無理だよね」くらいのテンションで買った商品だ。
先の経験から、男性の髭の強さ・しつこさを嫌と言うほど思い知っている。
業務用でダメなのに、家庭用で脱毛できるはずがないと思うだろう。


しかしどうだろう。
僕はこの脱毛器のおかげで、髭剃りがほぼいらないレベルまで脱毛に成功した。
使用頻度としては約2年間、隔週で脱毛を行い、計50回以上は使用している。
この事からわかったことが2つ。
脱毛は回数が大切だということ。
この脱毛器はすごいマシンであるということ。

注意して欲しいのは、照射面積がとっても狭い。猫の額くらい狭い。
体の脱毛なんかしてたら気が遠くなるので、あくまでも顔用と考えたほうがいい。
女性であれば、顔脱毛以外にもワキなんかはいけると思う。

あと、最大出力にするととんでもなく痛い。
でも最大出力でやらなきゃ意味がない。
最初の数回は毛嚢炎必須級なので、自分が痛みに弱いという自覚があったら購入を控えたほうがいいかも。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


*第1位*
Kindle Paperwhite

美容関係でランキングを揃えたかったけれど、1位はどう考えてもKindleだった。
Kindleが僕の人生のQOLを爆上げしてくれた。

そもそもnoteを使う人って、少なからず文字には慣れ親しんできたはずで、『活字に拒絶反応が出る』なんて人はまぁいないはずだ。
それなのにKindleを使わないのは、逆に「なんで?」と聞きたくなる。

iPhoneよりも軽い端末に数千冊の本を閉じ込めておけるのは、京極夏彦を電車で読んで腱鞘炎になった僕には、涙が出るくらい嬉しい。

しかもこのペーパーホワイト、謎技術により紙の本のような質感で読めるところが本当に素晴らしい。
活字がスッと頭の中に入ってくるし、目の疲れにくさが段違い。
携帯やiPadで本を読むのとはわけが違うのだ。

バッテリーの持ちも良く、購入して10年が経っているのに、一度充電すれば1週間以上使用できている。
ちなみに故障したことも一度も無いから、堅牢性も折り紙付きだ。

サブスクのKindle Unlimitedもおすすめ。
月980円で対象本を読み放題になっていて、仮に月2冊以上の本を読む人なら元が取れてしまう計算だ。
新書はなかなか落ちてこなかったり、そもそも読みたいタイトルが少なかったり不満もあるが、Kindleユーザーならとりあえず入っておいて損はない。

僕は主に通勤時間にKindleを活用しているが、残念なことにJR車内ではKindleユーザーをほぼ見かけない。
もっとKindle仲間を増やしたいし「携帯いじるより本読もうよ」と言いたいから、この場を借りて最大限に推させていただいた。

Kindleの悪いとこ? 無いです。


10年使った僕の年季入りすぎKindle


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?