見出し画像

【韓国コスメ】実品使い切りレビュー

韓国コスメの良さってなんだろう。

まずは、コスパの良さ。
Q10メガ割で買えば、プチプラより安く買えちゃうことも。
新大久保に行けば、うるさいおばちゃんがサンプルを大量にくれる。
安いから色々試せちゃうのが、韓国コスメの醍醐味!

あとは、デザインがいい。
使っていて気分が上がるかどうかも化粧品の大切な要素で、その点韓国コスメはかわいくてテンションが上がる。
思わず手に取ってみたくなるようなパッケージや容器のデザインは、韓国コスメならではだよね。

品質はどうだろう。
これはピンキリかな、良いと思うものもあれば、安かろう悪かろうの製品もある。
平均点で言えば日本のコスメの方が水準が高いけれど、たまにある掘り出し物を探すワクワク感が、韓国コスメにはある。

それじゃあ前置きはここまでにして、僕が今まで使ってきて良かった韓国コスメを紹介するので、最後まで読んでくれると嬉しい。

※韓国コスメレビューを書くにあたり、イニスフリーの「ノーセバムミネラルパウダー」は以前紹介したことがあるので、今回は入れずに殿堂入りとさせていただきました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

Anua
ドクダミ77% スージングトナー

<参考価格>250ml ¥2,650

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒
コスパ:★★★★★
保湿力:★★
整肌力:★★★
肌刺激:ほとんどない
︶¨︶¨︶¨︶¨︶¨︶¨︶

大好きなアヌアのドクダミシリーズ。
シャバシャバしたさっぱり系の使用感で、
すごく潤うというよりは揺らいだ肌を整える感じ。
使用した翌朝は、不思議と赤みが引いている。

77%とか80%とか書いてあるのは製品中のドクダミエキス含有量。
えっすごいじゃん! と言う前にちょっと待って。
エキスって水で抽出した汁なわけで、つまりほとんど水だよね。
まぁそんな屁理屈こねても仕方ない、良い物は良い。

ドクダミ80%アンプルという美容液もあって、こちらもオススメ。
中に入っているスポイトで直接肌に垂らして使うんだけど、若干トロミがあって、トナーをそのまま濃くしたような使用感

ちなみに桃とかシラカバを使用したラインもあって、こちらは正直イマイチだった。アヌアを買うならドクダミ一択!

<おすすめ使用法>
僕のおすすめ使用法は、大容量を活かして「ブランハニー 2WAY カスタムマイパッド」にたっぷり注いでトナーパッドにしてしまうこと。
このパッド、表はツルツル素材でできていて、お肌の気になる部分に貼り付けてパックとして使う。
裏はボコボコしたエンボス素材なので、不要な角質の拭き取りパッドとしても使える。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

IOPE
ザ・ビタミン C23

<参考価格>23ml ¥5,000

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒
コスパ:★★★
保湿力:★★
整肌力:★★★★
肌刺激:かなり強い
︶¨︶¨︶¨︶¨︶¨︶¨︶

高濃度のビタミンCでお肌のテコ入れしたい方にオススメ!
こんなに小さくて5,000円もするのにコスパいいの? などと言うことなかれ。
ビタミンC23%という濃度は、オバジで言うなら最上級ライン
オバジC25セラムネオは12ml 11,000円もする。2倍入っていて半額は安くない?

どうもこの製品「グルタビタミンCトーニングアンプル」という茶色いパッケージに変わったみたい。前の方がかわいかったな。
最近流行ってるグルタチオン配合なのは個人的にはどうでもいいんだけど、ビタミンC含有量が25%にアップしているのはいいね。

ちなみに壊れやすいビタミンを豊富に含んでいるため、使っているとあっという間に変色する。
なので、ちょっと面倒でも冷蔵庫での保管がおすすめ
あと肌刺激が強めなので、サンプルを入手できるなら一度試してから購入した方がいいかも。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

VT
CICAデイリースージングマスク

<参考価格>30シート ¥2,460

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒
コスパ:★★★★★
保湿力:★★★
整肌力:★★★★
肌刺激:ほとんどない
︶¨︶¨︶¨︶¨︶¨︶¨︶

CICAマスクといえばこれ。
お世話になっている人も多いのでは?
春モデルを買ってみたら、桜色の容器がとってもかわいい。

1枚約80円というコスパの良さで、肌の赤みがしっかりと鎮静される。
使用後は肌の水分量が上がってトーンアップされるのもいいね。

韓国人が大好きなCICAって、ツボクサから抽出したエキスのこと。
日本製品にもツボクサエキスという名前で普通に入っていて、薬草として長い歴史があるものだから、怪しいものじゃございません。
韓国コスメってしっかり保湿するというよりは、肌鎮静に特化した製品が多いよね。

不満点を挙げるなら中に入っているピンセットがゴミだってこと。
硬すぎてうまく掴めないわ、手が滑って飛んでくわ、イライラする。改良してくれ!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

BIOHEAL BOH
プロバイオダーム3Dリフティングクリーム

<参考価格>50ml ¥3,300(リニューアル後¥4,500?)

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒
コスパ:★★★★
保湿力:★★★★★
整肌力:★★★
肌刺激:若干あり
︶¨︶¨︶¨︶¨︶¨︶¨︶

コスデコのリポソームリペアみたいな見た目のこれ、韓国でも屈指の人気クリーム。
こちらも最近リニューアルしていて、パッケージデザインがちょっと変わった。

これを塗って寝ると翌朝パーンとハリが出る、ハリ特化型保湿クリーム
日本の製品で言うとなんだろう、ダーマパワーXに近いかも。

世界のトップ10形成外科医に選ばれたデスフェルナンデス先生が推しているアンチエイジング成分が、レチノールとペプチド
ペプチド配合のクリームをこの価格帯で買えるのは素晴らしい。
少量でもしっかり伸びるから、ひとつ持っていればしばらく使えそう。

難点を挙げるとすればバイオーダームという名前の由来にもなっている乳酸菌。これが結構な配合量で入っている。
肌の常在菌として治安を整えてくれるのはいいんだけど、合わない人は合わないんだよなあ。
SK IIが合わなかった人はこの製品もダメな可能性が高いので注意して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?