見出し画像

ネガティブにドはまりしていた私が時短で自分を変えた方法

何をするにも「最初の1回」って
ものすごく怖い…。
だけど、その1回が終われば
あれ?なんであんなに恐れていたんだろう?
と、感じたことはありませんか?

はじめてのおつかい
はじめての告白
はじめての胃カメラ


やってみる前は、ドキドキ、バクバク
やっぱり引き返そうか
できない言い訳を考える



この場から消える方法はないだろうか
救世主が現れないだろうか
悪あがきの神頼み


そうしている間に時間切れ
しょうがない…

やるか


こんなふうに頭の中で
やるか、やめるか論争を繰り返しても

恐怖は乗り越えられない


たくさんの「最初の1回」を
クリアしてきているのに
未だに、「最初の1回」が怖い。

この恐怖を乗り越えるには、

実際に行動して経験するしかない!

当たり前だけど。


そんなこと言われても
失敗するかも…

人に笑われるかも…

けがするかも…

ひどい結果になるかも…

ってネガティブ妄想が暴走して
行動にブレーキをかけてくるから
困ってるんだよね。


でもね。
どんなに思考を巡らせても、

結果は、コントロールできないよね。

できないことは潔く手放して
執着から離れてみたら、どうかな?


具体的に言うとね…

悪い方に考えるのをやめる。
人は、ほっとくと
ネガティブ思考になるらしく
そのネガティブのほとんどは
現実化しないらしい…


在りもしないことで
自分の時間ムダにするよりは

ムダに恐れていた時間を
喜びを感じる時間にしよう!

つまり、
「最初の1回」を乗り越えた後の自分になって、ハッピー妄想をやれ!
ってこと。


あれぇ~案外、
楽勝だったじゃん。

周りからの心配の声は
大きかったんだけど、
私は大丈夫だったよ~。

これなら2回目からは
もっとうまくやれるワ。

さて、誰に自慢してやろうか。

この武勇伝、
どこから話を始めようか…


って、「最初の1回」がうまくいった想定で
感情まで味わってみる。


なんなら、乗り越えた1ヶ月後の自分の感情になるくらい飛躍しとく!


私は、この思考法で
結構な恐れを手放して
自分をごきげんにしてきたよ。



脳内お花畑のあぶない人みたいだけど、
時短で、簡単!
恐れが大きい程、効果的!!



自分を遠くの未来に置いて、
感情に浸らせてあげて!


マジで、すっごく変わるから。


結果は、誰もコントロールできない。
でも、
自分の時間をハッピーに過ごすことは
できるでしょ!
っていう話でした。


ハッピー波動がハッピーな現実を
引き寄せるからねー!!

今日もみんなでハッピー妄想で楽しむぞ! 

では、では、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?