見出し画像

【日記】秩父旅行

こんばんわ〜

最近仕事が忙しくて
バタバタでした😂
書き溜めてしまってました。


話はタイトルに戻りまして、
旅行にいってきました🚗


秩父

秩父市(ちちぶし)は、
埼玉県の南西部に位置する市。

私は埼玉在住なのですが、
どちらかというと
真逆の方に住んでます💦
今回の目的地まで
なんと3時間!!🚗笑笑

あれ?同じ埼玉だよ?
山中湖とか、実家とか、宇都宮とか
の方が近いやーん!笑

運転ありがとう😭


目的地、念願の‥


三峰神社⛩️

私は数年前から御朱印集めにハマり
趣味としてます。

秩父には神社が多く、
秩父三大神社と言われる
【三峯神社・宝登山神社・秩父神社】


特に、三峯神社にいきたくて、
簡単にはいけない場所なので!

山の上なんです。
標高1,100mの神域、三峯神社!

高速降りてから2時間!
そこから遠いんです😂😂

ひたすら山、山、山⛰️
長かったー😂
途中休憩も挟みつつ

お昼休憩に美味しい蕎麦♡

彼はミニわらじカツ丼と蕎麦のセット!
私は、旬の舞茸天ぷら蕎麦セット!
なんと、こちら900円安過ぎません!?

弁天茶屋
三峰神社
景色よすぎ

彼の健康と、彼と私の関係
家族の健康をお祈り🙏🙏

御朱印

書き置きでしたので
家に帰って書き置きフォルダへ

御朱印集めを始めて
神社に行く回数が増えて
色々な神社に行くたびに、
神聖な場所で浄化される✨

綺麗な景色をみて清々しい気分になるし
パワーをもらえる。
その日は心が洗われる。

心が疲れた時こそ、神社へ⛩️
みなさんおすすめです。


夜ごはんは、

秩父といえば‥〇〇を食べたいなーと

最近の旅行では昼、夜はなるべく
その地域のものを食べて、

夕飯なし朝食ありのプランで
予約が多いです。笑

下調べ⬇️

秩父名物「みそポテト」は、
秩父を代表する郷土料理・B級グルメです。

秩父ご当地グルメ「わらじカツ丼
その名の通り履物の草鞋(わらじ)
のように大きなとんかつが
ご飯に乗った豪快な見た目です。

手間暇かけてすり潰した
秩父のくるみと蕎麦つゆを合わせた汁で
いただく「くるみ蕎麦」は、
コクがありまろやかな秩父の名物料理です。


秩父の名物グルメ「豚味噌丼
炭火で香ばしく焼いた味噌漬けの豚肉を
丼にしたもの。

新鮮なホルモンは、秩父の
代表的なソウルフードの1つ。
宿の近くに美味しそうなお店を発見💡

この写真の肉はタンです💦

七輪でゆっくりと🔥🥩
たくさんの種類のホルモンを味わえたし
味噌ダレが美味し過ぎた!!


2日目は、生憎の雨

ずーっと天気予報が変わらず
朝から雨😭

もう1箇所はいきたかったので
チェックアウトのタイミングで
雨が少し弱くなったので、
もう1社、お願いしました!

秩父神社⛩️

秩父神社
秩父神社

雨の中あまり、写真を撮れず💦

御朱印

こちらはその場で書いてくれました!

こちらでも同様に神様に🙏
彼と家族の健康を心から祈る🙏


アウトレット

ふかや花園アウトレットが近い!
とのことで帰り道に寄りました!

まさかの!!

お天気☀️

晴れた!
朝からずーっと雨だったので
嬉しい!

そしてニューバランスで
おNEWのスニーカーをゲット👟!!

9千円でゲット!
スニーカーで、1万しなかったのは
嬉しい🙌そして可愛い❤️

他は特に買い物しなかったですが、
満足😊

今回も楽しい旅行でした🚗

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?