見出し画像

シン・オーストラリア体験記①(20240724)

いよいよ、オーストラリアに出発です!
と、言っても初日は夜に集合して、飛行機に乗るだけです。

正直、7月は恐ろしいくらいBusyで、オーストラリアの準備すらまともにする時間が確保できませんでした(笑)

ただ、人間なんとかなるんです。いや、正確にはなんとかするんです!
当日ギリギリまで準備をしていましたが、まぁ、なんとかなりました。

そして、羽田空港第3ターミナルで集合し、生徒17名と、引率教員2名、添乗員さん1名の合計20名で出発しました。

本日の一番の見せ場は、出発前の写真撮影の際、見送りでお越しいただいた保護者の方々の写真撮影が、ちょっとした報道陣の雰囲気だったことです(笑)なんか、ホッコリしました。

ちなみに、実は同じ飛行機に5グループの留学の団体がいたとのことで…そういうシーズンなんですね。

さて、出発から0:00を回るまでの覚書は以下の通りです。

〈覚書①〉
羽田空港第3ターミナルは食事処が少ないけれど、休むところはあるから食事は持っていくべし!(パンを持っていって助かりました)

〈覚書②〉
カンタス空港の機内食は…美味しい!(ただ、おかげさまでお腹がいっぱいになりすぎましたが)

〈覚書③〉
長時間の飛行機って寒いんです(泣)(マスクと首巻のおかげで救われました。帰りはジャンパーも着ようと思います)

それでは、きっと寝ていたらオーストラリアに到着すると思いますので…寝ますね(笑)
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?