見出し画像

1.2日目のリゾバが終わりました。

感想は疲れましたです。

1日目はいろんなことを教わりながらやり、そして二日目ではもうほとんど一人で任されていました。客室清掃はそれぐらい簡単です。

そして仕事も3時までとありますが、だいたい2時には終わりあとは自由。
幸せじゃないですか!と思うかもしれません。

疲れます。そして土曜日という日にちもあって満室プラス人の出入りが多い。つまりより疲れます。死ぬかと思いました。

しかしそんな中、お疲れ様〜!って言って終わった中国人の人たちはこの後また仕事があります。尊敬します。僕はもう動けないし、動きたくもありません。

そして人間関係なのですが、今日は日本語がわからない?中国人2人とめっちゃしゃべるおばちゃんと4人グループになり、あ、こいつできるなってわかられたあとは一人でモクモクと清掃を任されるようになりました。

そっからはまぁ本当に気が楽で口笛を吹きながら清掃をしてました。
一人の中国人女子は顔も可愛くて良いのですが、はじめましてと自己紹介したら何言ってんだこいつって顔をされました。

そして唯一の派遣の人とも会い軽く挨拶をしたのですが、みなさんが思っているリゾバのチャラい男を思い浮かべてください。髪が長くてピアスをしてて…とそんな人間だったのでリゾバで友達をつくる夢は諦めました。

そして明日は休み。

人間関係的にも結構やれるなと思った2日間でした。そして思ったのですが、リゾバを始めたい人はぜひ派遣社員が多めの客室清掃をおすすめいたします…

やっぱり愚痴いいあえる人って必要だよ。
あと日本語通じてほしい。

ニート頑張れという思いがありましたらよろしくお願いいたします!