見出し画像

コミュニケーション能力の欠如。

リゾバはもう慣れました。人間関係もやべぇヤツもいないし、どちらかと言うといい人が多いです。ということはあとは淡々と日々を終えるだけ。

だと思ってましたが思わぬ落とし穴がありました。
それは仕事終わりに15分単位だから、集まってる時間稼ごうぜ!という場の時間稼ぎの集まりで俺だけ会話してなくね?ってなりました。

いや別に一ヶ月のリゾバだしおばちゃんオッサンばっかりだし別に良くね?と思うかもしれませんが、これ地味にキツイのです。
ほんと地味だけど、地味にキツイんです。

だから調べました。職場 孤独 キツイで。

そしたら出ました。
会社は仕事をする場所だと割り切る。

それだけです。めちゃくちゃ単純でした。
多分この1ヶ月が終わったらもう二度と関わらないであろう人達。そんな人達とコミュニケーションが取れなくたって関係ない!むしろ、意味などないのです!なんせ会社などだから。

ならば俺は俺らしくいようじゃないですか!!
といま自分を奮い立てております!

そしてヘコんだあとは、温泉に入りサウナでめちゃくちゃ整いもう今の俺は無敵です。

明日から会話がなくても気まずくても生きていきます。これが俺の人生でふ!

ニート頑張れという思いがありましたらよろしくお願いいたします!