見出し画像

残金残り7100円ちょっと。

リゾバも半分を超えました。
つまり残り15日程度。そんな中財布を確認してみました。

親から返す前提で借りた3万円。
交通費で使い、メルカリの月々支払いで使い。
それで1万円1000円前後使いました。

後は、いろんな所でで飯を食ったりスーパーに行ったりで使った一万二千円。

そして帰宅にだいたい3000円かかるので残り使える額は4000円です。

そこでふと思いました。
この4000円を使わずに残りの期間乗り切ってみないか?と

理由は我慢を知らない男だから。

お菓子を買い、ジュースを買い、仕事終わりの炭酸がぶ飲みしてプハーする人生。

これ、たまりませんよね。

しかしこれ我慢できるんです。水道水で代用できるんです。
そして出てくる弁当もちょっと物足りないのでカップラーメンやレトルトカレーを食べてました。

同じです、これ我慢できるし、代用品のインスタント味噌汁が弁当にはついてきます。ストックとして10個以上あります。

そして甘いもの。
これはホテルの清掃をやっている立場上、未開封の羊羹が残ってたらもって帰って食っていいのです。おわかりですね。代用できるんです!

つまりちょっと我慢すれば俺の欲は解消されるというもの。だから決めました。

帰宅するまで、スーパー、コンビニには行きません!
そして15日間一銭も使いません!

しかし明日は休みの日。
この欲望に打ち勝つ一日として大事な日。

この15日間禁欲して。終わったらドカ食いしてやろう。想像するだけでたまらん。


この記事が参加している募集

ニート頑張れという思いがありましたらよろしくお願いいたします!