見出し画像

自分とのお話-詩-

自分の弱さは
見たくない
考えたくもない

それが当たり前だった
わたし

かっこわるい自分
そんな自分は
だいきらい

人の
いろんな面は
愛おしいと思うのに

自分のことになると
どうにも
恥ずかしい

そんな恥ずかしがり屋な私

かっこいい自分でいたいけど
この恥ずかしがりや
かっこつけたがりやも
全て私

だからね

「そんなかっこつけなくていいよ」
「いや、ここは恥ずかしいでしょ」

そうやって
色々と、口を挟みながら
生きていくのも

いいのかなって
今日
思いました

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?