見出し画像

最大のなぞ、それは自分。

noteを初めてから自分に向きあうことが増えた。
そして、向きあいすぎてよくわからなくなった。
いや、まだちゃんと向きあえていないのだと思う。
何かがモヤモヤする。
そんな時はここ。

わたしのかけこみ寺をご紹介します。
それは本屋さんです。

なぜかというと、本屋に行くと自分がわかる気がする。
ついでに何となーく世の中の流行りみたいなものも。

タイトルの言葉や、表紙のデザインにつられて何冊か手に取る。
ああ、わたしは今こんなことに興味があるのかと気付く。

無意識に求めていた答えがわかったような気がする。

そう、私は書きたいのです。
もう一人の自分に会いたいのです。

でも、方法がわからない。

だから、いくつか武器を手に入れた。
あとは「いまの自分にできること」をやっていくだけだ。
そうすればこのモヤモヤは晴れるかもしれない。


この記事が参加している募集

今こんな気分

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。