見出し画像

自己紹介します



ごあいさつ


初めまして、あさみと申します。
よろしくお願いします。

元カフェレストランの調理師です。調理師免許は働きながら取りました。
今は、違う会社で広報事務的なことをしています。デザインの勉強中。
野望は自分のお店を出すこと。
プリンアラモードと珈琲が自慢の喫茶店。
っていうのもレトロで好きなのですが、できれば「深夜食堂」みたいなお店が理想です。とりあえず「豚汁定食」は必須です。※注:妄想です。
オープンしたら食べにきてくださいねー。


好きなこととか趣味、嗜好


伊坂幸太郎/吉本ばなな/田口ランディ/スピッツ/あいみょん/いきののがかり/水彩画/アコースティックギター/FMラジオ/梅酒/ほろよい
観葉植物:パキラ/オリーブ/がじゅまる/コウモリランなど
その他:アクアリウム
料理や焼き菓子を作ることはもちろんですが、それ以上に食べることも大好きです。


始めたきっかけとやりたいこと

母が入院して、手術して、自分の時間も増えたので、何かやろう!と考え、思いついたのが「文章を書いてみよう」でした。半分勢いです。
なので、自己紹介は自分を振り返らないと書けないので、時間がかかる。そうなると迷いがでる可能性が高い。よし!ひとまず書きたいことを書いて、公開に進むボタンを押してしまえという流れで、今ここにいます。

このまま日常を過ごしていたら、ただ通り過ぎていくだけです。それはそれで平和で何事もなく暮らしていけますが、自分から何かを発信したら、何かしら自分が変われるんじゃないかと思ったわけです。どう変わりたいとかはまだぼんやりしていますが、もっとこうしたい、ああしたい、こんなふうになりたいという刺激が欲しかったのかもしれません。結果的に、今はそう思っています。何事もやってみないとわからないものです。
自分自身の思うツボです。やられました。

そんなこんなで、これは自分の言葉で伝える練習です。あっ!と思ったことやどうでもいいようなくだらないことも、自分の感情や思いにフォーカスして、言葉にして発信していきたいです。そしてついでに自分と対話もできたら一石二鳥です。いやもっと可能性の鳥はここにいると確信しています。


さいごに

まだ始めたばかりで、つたない文章ですが、最後までお読みいただきありがとうございます。

これからどうなるのか。。。変化を楽しんでいきたいと思っています。
興味を持っていただけたら、幸いです。

この機会に、イメチェンしました。
名前がどーしても愛着がわかなかったので。突然すみません。







この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。