見出し画像

TOEICIP(オンライン)を受験した。

いらっしゃいませ
本日のおすすめは味噌野菜炒めです
それでは、ごゆっくりどうぞ

やあ、久しぶり。

元気にしてた?

今日は機械学習の勉強をしていたよ。

今日は、昨日触れたTOEICについて話そう。


さて、待ちに待った(?)TOEICのお話だ。

前回TOEFL-itpを受けてその結果を以下の記事で話した。

さて、今回のTOEICを受けることになった経緯だが、TOEFLが原因である。

上の記事で紹介している点数が7点規定値より高かったので、半ば強制的に受験させられたのだ・・・(泣)

ま、今回は前回とは違って、一応の対策はしていった。

友人とジュースのおごるおごらないで勝負しているのでね(笑)

どういう問題が出るのかを、練習していっただけだけど。

今回のテストはオンライン受験という形式で、前回とは感覚がかなり違った。

まず、ペースが自分で決められないのが本当にしんどかった。

サンプル問題の際や、時間が余った際に次の問題の確認ができなかったのが、一番しんどかった。

そもそも、対策では次の問題を確認してから取り組む想定だったから対策はうまく機能しなかったし、わかっていても正答率は低かったのに・・・

ちょうどお昼ご飯を食べ終えてから始めた。

形式として、その人のレベルに合った問題が出るとか何とかという話だったので1時間という比較的短時間で終わった。

まあ、集中力が切れることが無かったのでそれはよかったのだが。

さて、本題の結果発表に移ろう。

ふぅー、よしっ。

今回の結果は・・・



595点でした(´;ω;`)ウゥゥ



あと5点!!!1問5点なので、あと1問だけ正解していれば・・・

しかも平均点以下です。

もちろん友人には負けました。

ちなみに配点は
リスニングが325点
リーディングが270点
という打ち分けです。

今回はリーディングが悪すぎた。

というか、そもそもTOEICに出てくる単語を舐めていた。

大学受験レベルがあれば大丈夫だろうと思っていたが、どうやら使われる単語やフレーズの毛色が大きく違うようだ。

基本的に暗記物が大の苦手なので大学受験でも可能な限り避けてきたのが裏目に出ている。
(好きなことは覚えようとしなくても頭に入るのは不思議だ。)

こんなことならもっとちゃんと暗記しておくんだった。

TOEFLのスコア的に来年も受ける機会が設けられるだろうから、
そこまでにはもう一度暗記しなおそうかな。

その前にTOEFL自体の練習もしなくては!!!

もう、嫌気がさしてきた↓


今回はこんなところかな。

今日はもうお開きにしよう。

次こそは、友人を完膚なきまでに叩きのめしてやる!

それじゃあ、また

この店で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?