見出し画像

再び聖地巡礼へ!!!

いらっしゃいませ
本日のおすすめはマリートでございます
それでは、ごゆっくりどうぞ

久しぶりだね。
元気にしていたかい?

ひとつ前の記事から一週間くらい空いてしまったのか。

実は旅行に行ってきたんだよ。

またかよ!と思われた皆様。

そうです、またなんです。( `・∀・´)ノ

今回は僕の趣味旅行、つまり「君の膵臓をたべたい」関連の旅行だよ。

もちろん、他のところの観光にも行ったけどね。

今日はそのことについて話そうか。


今回の旅行先のメインは福井である。

さて、キミスイと福井と言えば何を思い浮かべるだろうか。
キミスイ好きの人には簡単な問題かもしれないね。

そう、幸橋だよ。
ちなみにわからない方のために説明すると、キミスイの表紙の橋が幸橋です。

今回も桜が見ごろの時期に行ってきた。

今回の目標は「夜の幸橋」を見ることとした。

だけど、いの一番に幸橋に行ったわけではない。

今回はまず、自〇の名所、東尋坊に行った。

柱状節理が美しい。
輝石安山岩の柱状節理は珍しいそうで、やはり多くの人が観光に来ていた。

東尋坊を満喫した後、丸岡城に立ち寄った。

桜が美しく咲き誇って、城を飾っていた

天守閣までの階段が急すぎたため、後日少し筋肉痛になった。

福井駅近くの秋吉で夜ご飯を。

しろ

秋吉に訪れたのは初めてでしたが、リーズナブルで非常においしかった!

その後、ついに幸橋へと向かった。

今回のベストショットはこちら

ドヤァ(・∀・)ニヤニヤ

ね、再現性高いでしょ

でも今回は手振れが激しすぎて失敗が多すぎた・・・

次は三脚でも持っていこうかね

ここからは二日目の映像も挟んでお送りするね。

福井駅の周辺の桜がとてもきれいだった。

福井城跡は絶景だった。

地震で崩れてしまっている。

夜桜も非常にきれいで、ソメイヨシノはここが最もきれいに咲いていた。

足羽川の堤防沿いの桜は6~7分咲きといったところ。

足羽神社のしだれ桜はこの旅最大の感動

もはや壁。

迫りくるような圧力があった。

あとは、日本酒片手に福井の街をぶらつきました。

飲んだお酒は一本義です。

秋吉の向かいにあったヨーロッパ軒で帰りに昼食を食べ、帰路に。

帰りに、京都のであい橋へと立ち寄りました。

ここは実写版「君の膵臓をたべたい」の撮影地でもあります。

ここは満開でしたが足羽川と比べて人口密度が高く、人酔いしました(泣)

今回の旅で気づいたのですが、
僕は旅行先に人がいない方がテンションが上がる性格のようです。

次からは人が少ない時期を狙って旅行しよう。


今日はこれでおしまいにしよう。

久しぶりにnoteで話せて楽しかったよ。

もうそろそろ更新頻度が戻ると思うので、( `・∀・´)ノヨロシク

それじゃあ、また

この店で


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?