見出し画像

料理をした夕方

久しぶりに料理をしている。

そこでつくづく思う。

菜箸は大事である。

あれがあるだけで料理が快適になるのだろう。

熱さを感じなければ苦労が一つ減るのだから。

だがしかし、僕は菜箸を持っていない。

これは親の影響である。

我が家は元より菜箸を使わない家系なのだ。

なぜと言われても答えようがない。

幼い頃からこの体に染み付いてしまっている。

母親に至っては折れて短い箸を使っていました。

ホント、なんであの人は火傷しないのか不思議で仕方がないです。

僕の代でこの風習を止めたいです。

今のところ次の代の見込みがないので叶いそうですね(笑)

今回の料理は親子丼です。

それがこちら!

親子丼

焦げてしまったのは大目に見よう(笑)

味は少し薄かったです。

次に作るときはもう少し醤油を多めに入れようかな。

投げるな危険