見出し画像

最近のわたし


最近の私ですが

体調と向き合うことをまたもや
おろそかに致しまして

昨日受けた
ビジネスコンサルの方から

休んでいいんだよ。
仕事減らしていいんだよ。
誰かに頼っていいんだよ。

って言われてホッとした。

体調が悪いとおろそかになるのは
このビジネスの方で

体調が悪くても
休む選択、
おろそかになる選択に入らない本業。

本業を続けていくには
限界を感じていた体力とメンタル。

ほんとうは感じているのに
見て見ぬふりをして蓋をするけど
ちゃんと閉められてなくて
ちょいちょい顔を出しては
身体が悲鳴をあげる。

訪問看護師の仕事は大好きだけど
身体がサインを出している。

気力だけではもう頑張れなってきたことと
これからも続けたいなら
減らしてみる。

確かに。

いろんな心配事や不安なこともあるけど
一人じゃ無いわけで。

精神的に自立している女性が
陥りやすい
誰に強制されたわけでもないのに
頑張っちゃうループにはまる。

今日は、
コーヒーを飲みながら

まったりチルい洋楽かけながら
このブログを書いている。

ほんとにほんとにいつぶりか?
窓から見える青空がきれい。

だけど外は30℃で溶けるから
家に居ようw。

今の私はこんな感じ。

#アカシックリーダー
#疲れたら休む基本です
#そろそろゆっくりロードを選ぼうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?