見出し画像

土萠ほたるちゃんになる夢を見たので産後ダイエットはじめます。

産後10ヶ月なう。あけすけに記録しておく。
身長155cm

妊娠前48kg
出産前58kg

産後はスルスルと50kgにダウン。
おっぱいあげてたら自分史上最強に痩せたよ〜、だからダイエットなんてしない方がいいよ〜、やつれるよ〜、という親友の言葉を間に受け、お乳のためと食べたいだけ食べていたこれまで。

保育園がはじまり、授乳の回数が減ったせいか、、ここにきて52.2kgになってた!!
減るどころか増えてるやん!
妊娠前+4.2kg!!

こりゃ明らかデブだ!
妊娠前にさ、買ったフレアパンツがあるの。S購入したんだけどSALEだったから後日、ゆったりめのシルエットもいいなとMも買ったの。

今ね、ゆったりめで買ったはずのMがギチギチなの。無理やりはけるけど下腹の肉が押し込まれてボコっとなっちゃうの。見苦しいの。
なるべく目を背けてた下半身。お風呂の前に鏡でまじまじ見たの。なんか、子供の頃温泉とかでみた婆ちゃんの腹回りにそっくりで泣いた。

妊娠5ヶ月くらいの腹のでっぱり。これは自然にはひっこまないのね。努力がいるんだね。

そんな時にね、夢を見たの。なにがどうしてそうなった潜在意識。

セーラームーンがドラマ化されるにあたりキャストが発表され、土萠ほたる(セーラーサターン)役がなんとワシに!

美奈子とレイちゃんが好きでほたるちゃんは好きというより別格!って一線をひいてたのになぜにほたるちゃん!?

なぜにそのキャスト??
どんな身分だよ自分!!

夢の中では「何故!?でもほたるちゃん要素があるからワタシ、キャスティングされたの!?」←おこがまMAX

なんて思うと同時に瞬時にこんなデブ、視聴者のバッシングやべえぞ!痩せなきゃ!!と思い
←降板しろ

目が覚めてからも、ほたるちゃんは無理でもせめて豚から人間にはなろう。と思った。

子供が産まれて、世界が輝いてみえて、どんな自分も愛そう✨ってなんかハリウッドセレブみたいに脳内お花畑を展開していたけど、だめだ。

自分自身が納得できない、やっぱり。

細いが正義!とまでは思わないけどパンツがはけるくらいには戻りたい。やっぱり。

重たい脂肪を手放してヘルシーで快活なママになりたい。

それにたぶん、あと数日で職場復帰だけど制服のズボンはいらねぇぞコレ。

とりあえず好きなだけ食べるのはやめる。
少し意識しよう。
毎日体重計にのろう。

まずはそこから。
無事にほたるちゃんを演りきるよう頑張る←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?